インプラントZERO-ZERO開催に関して

インプラントZEROでは、新しくインプラント初心者の先生や学生さん対象として「ZERO-ZERO」コースの開催を準備中です。予定は今秋9月から。場所は福岡市の「福岡西ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科」にて開催します。現在対象者として考えているのは、学生(研修医含む)、大学院生、それとこれからインプラントを始めようと考えておられる勤務医・開業医の先生方です。

チケット制で参加月は自由選択

費用は3回分のチケット制、半年間有効になります。参加を申し込んで3回分のお支払いをしてもらって、そして初回の参加月から計算して半年以内(6ヶ月)で、3回分使い切っていただく、という感じですね。これどういう仕組みかと言いますと、こういうライブオペは1回参加したぐらいではオペの流れとか頭に入らないだろう、3回ぐらいが適当だろう、でも3ヶ月連続で決まった日に来るのも大変かもしれないので、半年の猶予を作って都合のつく月に参加していただこう、というイメージです。もちろん来れる方は3ヶ月連続で来られてもいいですし、基本少人数(10名以内)で行うので各月先着順です。

インプラント手術の流れを体験

今回の「ZERO-ZERO」コースは、本当に最初からインプラント手術の流れ(診断→設計→準備→手術→補綴)を見学・体験してみたいとお考えの皆さんに対して企画されたコースです。どういった診断が必要で、どんな機材が必要で、周囲にはどんなスタッフが必要か、それをオペの現場にて一緒に見ていただくコースで、1回のご参加で2〜3症例のオペを見学することができます。また各回が少人数制なので、ここがわからない、ここを詳しく知りたいという部分を、その都度現場にてご回答いたします。参加費用は、以下のようになっております。

学生(研修医含む):5,000円/回
大学院生:8,000円/回
大学内勤務医:10,000円/回 開業医勤務医:20,000円/回
開業医:50,000円/回

詳細をお知りになりたい方、ご予約を取りたい方は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。また進捗がありましたら、サイト上にてご連絡いたしますね。


福岡西ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科