ご感想&お勧めのお言葉 @第5期

インプラントゼロ第5期も、多くの先生方にご参加いただき、誠にありがとうございました。ご参加の先生方より、今回のご感想と受講お勧めのお言葉が届きましたので、こちらに掲載いたします。これからもよろしくお願いいたします。(順不同)

長谷川歯科医院 長谷川先生

現在ではインプラント治療の手法は多岐多様を極めており、研修会もあらゆるところで開催され何が正しくてどれが自分に合っているのか、今まで迷っておりました。スタンダードコースを受講し、吉留先生の日本一と言われるインプラント本数の経験からくる外科技術の素晴らしさに圧倒されました。数多くの難症例に対して、大胆さの中にも経験からくる瞬時の的確な判断と器用で手際良いオペ技術を見学でき大変に多くのことを学ばせて頂きました。私の日常臨床においても数多くの疑問点がこの研修により解決することができました。また、吉留先生にしかできないと思っていたハイレベルなオペ技術も少しずつ自分でもイメージできるようになってきました。いろんなインプラント研修に参加してきましたが、インプラントZEROほど基本からアドバンス的なことまで具体的にわかりやすく教えて頂ける研修会はなかったです。また、インプラントだけでなく経営や組織化についてもよしどめ歯科の手法についても学ぶことができ、自院に生かすべきことも多く学ぶことができ、大変有意義な研修になりました。少しでもよしどめ歯科に近づけるよう努力していきたいです。

井上歯科 井上先生

土曜日は色んな外部講師の先生がご講演戴きインプラントはもちろんのこと、インプラント以外でもたくさん学ぶことができ、日曜日にはみっちりと1日ライブオペを見学できます。吉留先生のオペの手際の良さは今までされたご経験からくるものでしょうが、オペ中にその勘所をお話し頂くのがめちゃくちゃ勉強になりました。その一つ一つを早速自分でも実際すぐに取り入れてやってみると「なるほど!」と一つ一つ自分の技術が高まったと思います。インプラントにおけるコンサル、埋入計画、そして実際の手技まで多くのことが学べるセミナーでした。

三国丘歯科クリニック 山本先生

とにかく吉留先生の外科の術式はスゴイのひと言につきます。大胆さと繊細さを兼ね備えた手術は本当に世界トップだと思います。また、オペチームのアシスタントワークなどもとても素晴らしく、吉留先生のチームマネジメントの素晴らしさを感じます。

はっとり歯科医院 服部先生

普段は自分の歯科医院で勤務しているために他の先生の、しかもインプラントの手術を拝見する機会などありません。しかし、毎回自分にとっては現在実現難しいと思われる大きな症例を直近で見ることができるのは大きな変化でした。また、吉留先生の患者様に対する考え方や、あえて自分とやり方や考え方の違う先生のお話を聞ける場を設けている懐の深さを感じました。

にしうら歯科 西浦先生

残存歯に対する考え方、インプラントに対する考え方、患者さんへの対処法~すべてが今までの考え(思い込み)をリセットすることができました。さらに言えば仕事に対する考え方を見直すいい機会になったと思います。マインドをリセットしたことで自然に患者さんへの話す内容も変化していると思います。その結果、売上にも反映していて当然アップしています。

引き続き、第6期・第7期のご受講をお待ちしております

インプラントゼロ・スタンダードコース第6期のスタートは5月26日(土)、第7期は10月20日(土)を予定しております。もちろん期の途中参加、また受講の振替のご相談にも随時対応いたしますので、ご興味のある先生方はいつでもご連絡ください。スタッフ一同、お待ち致しております。